すだっぽんの貯金宣言!

2人の子供を育てるシングルマザー‼すだっぽんの身の回りで起こる日常の記録。

赤字脱出できそう☆

こんにちは。すだっぽんです。

 

昨日、行ってきました。

〒郵便局〒

 

事前に電話をして・・・。

質問1.大量の小銭をお昼頃入金しに行っても大丈夫ですか?

   「いつでも大丈夫ですよ~。」

 

質問2.手数料は掛かりますか?

   「手数料は掛かりませんよ~。」

 

質問3.数えてから行った方がいいですか?

   「どちらでも大丈夫ですよ~。」

 

と優しく対応していただけました。

さらに、小銭を数えるのに時間が掛かりますと案内していただきました。

 

いざ、出陣!!!と思いきや、まさかの駐車場がいっぱい。

(いつも車停まってないのに・・・)

なんとか車を停めて、窓口へ。整理券をもらって待つ。

呼ばれるまで10分位かな。

2歳児くらいの男の子に絡まれてました(笑)

 

小銭を窓口のマダムに受け渡し、さらに待つこと15分。

この間もずっと絡まれ続ける(笑)

 

無事、入金できたので一旦車へ撤収。

残高を見て、ビックリ。

小銭の入金もそうだけど、家計管理してないから・・・。

思ってたより多い。

 

今月引き落としされるであろう金額を残して、ATMで引き出してきました。

 

この中から、掃除機を買い替えるために貯めてた資金¥35,000とその他支払いに必要な金額に分けていきます。

 

赤字は免れた。

良かった。本当に良かった。

 

それにお風呂場の水漏れ疑惑・・・。

今のところ、疑惑なので保留してます。

何故保留なのかというと、蛇口側とシャワー側に切替える部分を蛇口側に向けていると何ともないんです。

ポタポタしてこない。

今のところ、蛇口側に切替えておくという措置です。

 

今日は給料日なので、家計を管理するために予算を設定してやりくりする準備をしようと思います。

出来るのかなぁ~(自分を信用できない)