すだっぽんの貯金宣言!

2人の子供を育てるシングルマザー‼すだっぽんの身の回りで起こる日常の記録。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計管理】6月第1週 6/5~6/11食費・日用品費

こんにちは。すだっぽんです。 暑い日が続いて、けだるい感じのすだっぽんです。 こんな日は気だるさの中の色気の一つでもあれば、再婚話も有りそうですが皆無です。 はい!気を取り直して。(私だけ) 6/5~6/11までの集計になります。 これは食費と日用品費…

【家計管理】積立費

こんにちは。すだっぽんです。 貯金をすると意気込んではいるものの、気持ちだけですね。 来月の給料日位に結果が分かるはず・・・。 待ち遠しすぎて、忘れてしまいそう。 今までは、年払いで払ってきたけど貯金という名の取りおいてる現金の中から支払って…

【家計管理】食費と日用品費

こんにちは。すだっぽんです。 週明けから、眩しい太陽にやられっぱなしです。 前回は家計の予算決めでした。 ちまちまと項目を分けて、金額を設定して・・・。(正直、心が折れそうに) しかし、予算を決めたところで疑問が。 1か月の日にちってまちまちです…

【家計管理】予算を決める!

こんにちは。すだっぽんです。 週末はすっきりしない天気でしたね・・・。 私は毎月5日が給料日。 暦の都合で、4日に振り込まれました。 ということで、家計をリセットさせて貯金ゼロから頑張ります。 頑張るレベルは低いかもしれないけど、徐々にレベルアッ…

赤字脱出できそう☆

こんにちは。すだっぽんです。 昨日、行ってきました。 〒郵便局〒 事前に電話をして・・・。 質問1.大量の小銭をお昼頃入金しに行っても大丈夫ですか? 「いつでも大丈夫ですよ~。」 質問2.手数料は掛かりますか? 「手数料は掛かりませんよ~。」 質問3…

家中のお金を集めてみた!

こんにちは。 すだっぽんです。 昨日、赤字回避を目論んで家の中からお金を集めてみようと実行!! 押入れの中にしまい込んだ小銭たち。 ガサゴソ、ガサゴソ・・・家捜し。 子供達から、不審者を見る眼差し。 赤字金額 約¥20,000 ←本当にがっかり。 これを…

現在の家計状況

こんにちは。すだっぽんです。 貯金を始める前に、家計状況の把握が必須。 と言っても、マイナス・・・。 これはどうにもならない事実。 手元に残しておいてるお金は今月支払うクレジットカードの精算分。(5月に利用した分) そして昨日、一昨日と恐ろしい事…

はじめましての自己紹介

はじめまして、すだっぽんです! 突然ですが、貯金を始めます!! なぜ、こんなにも意気込んでいるのかというと・・・。 お金がないっっっ!!!!! ないと言っても、明日のおかずに困っているわけではないのですが。 ざっくり言えば、この先の不安に勝てな…